Date

ds-nitrotracker.jpg

マジコンついでにDS本体も買ってしまいました \^o\^

・EzFlashV導入メモ
1.まずはまとめサイトから
http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi?page=EZ-Flash+V

ローダーとやらのファームウェアみたいのをアップグレードします。
「Rを押しながら起動」ってのがミソ

2.DLDI Patcherとやらを入手
http://r4ds-magicom.seesaa.net/article/53859294.html

---以下勝手に抜粋---
DLDIパッチの当て方
【dlditool-win32-gui.zip】をダウンロードする
http://chishm.drunkencoders.com/DLDI/index.html#patchers
各マジコンのDLDIパッチをダウンロードする-R4DS【r4tf.dldi】
http://chishm.drunkencoders.com/DLDI/index.html#patches
------
これはR4用の説明ですが、
DLDIパッチをEzFlash用のものに置き換えるだけでやり方は一緒

どうやら毎回.ndsファイルにはパッチをあてにゃならんようですね

〜とりあえずいろいろいれてみた〜
・まずはお約束のnesDS
http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi?page=nesDS

・PDAという言葉に釣られてDSOrganizeも入れてみた
http://www.dragonminded.com/?loc=ndsdev/DSOrganize

なんか無線LANの設定が対応してないらしくWEBブラウザが試せない

・NitroTracker
http://kishiwada.orz.hm/game/nitrotracker/

写真のとおりばっちり動いてくれました
これはつかえるかもしれん \^q\^

・まだ入れてないけどこんなのも
http://dsmidiwifi.tobw.net/index.php?cat_id=0

DSをMidiコントローラーとして使えるようです
近いうちにためしてみます
これはライブでつかえるかもしれん \^q\^