Date Tags mac

ライブ/音楽実験用のMacBookのOSのアップデートをしました

ぼくのMacBookは2008年の頭に型落ちの2007年後期型のを買ったんで
MacOSX Lepardでした。

Lionが発表されたときは
なんでLepardから直接アップブレードできないんだよ!と思ってましたが
そこは仕方ないのでSnowLepardをまずインストール・・・

そしてAppStoreからLionを購入しようとしたところで

[flickr id="6155855694" thumbnail="medium" overlay="true" size="medium" group="" align="none"]

うわ、このOSメモリ2GB積んでないとDLすらできないのか!
ということで断念。

ぼくはこれが初macで今までずっとWindowsだけを利用してきただけに
これは少し衝撃でした。
Windowsマシンなら古い機種をだましだまし使い続けることは可能ですが、
Macはそうはいかないようですね。。
古いものはサポートからばっさり切り捨てられてしまいます。
一長一短なんでそれがいいとか悪いとかはいいませんが。

というわけで急に新しいMacBookProが欲しくなってきました。