Date

mac-win間でsynergy使ったりHHKBLite使ったりするときのメモ

•日本語化
Synergy wiki - 日本語化パッチ
http://wiki.nothing.sh/page/memo/Synergy

斜に - 日本語化パッチ
http://naname.jp/index.php?Synergy

どっちを入れたかは忘れたけど、日本語配列のキーボードを使うならあった方が良い
英語キーボードだったら必要ないかな。。。

•キー配列
回り道日記 - Synergy で Win をサーバ、MacBook をクライアントにした場合の問題http://suga.parfe.jp/td/index.cgi?date=20080108

WindowsキーボードをMacで使う
http://msyk.net/macos/winkeyboard/

このパッチを使って、キーボードの設定を「PS/2J」にしてやらないと、
英語キーボードであっても記号などの位置が刻印とずれてしまう模様。

ただ、キーボードを直にさしてやると「U.S.」の設定でいけるようなので
これはSynergyのみの問題かな

•Windowsでキーボードを英語キーボードに変える
Vector - キーボード切り替えツール
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se394832.html

初期設定で日本語キーボードにしていて、後で英語キーボードに変える時や
その逆にも使える。
どうやらレジストリを書き換えて再起動する必要があるようだ