Date

おとといで丁度今期のお仕事が落ち着いて、
昨日はほぼ定時で上がってものすごく久々に茶箱にいってきました

実験教室台13回
http://club.sabaco.jp/?m=20091218&cat=3

こんなみんなが楽しそうに音楽をやるイベントに
すごく久々に行った気がしました。

そこであった後輩に
「一年ぶりくらいじゃないですか?」
と言われてちょっと衝撃を受けました。

あれ。。。そういえばもう1年も経つのか。。。
でもなんで。。

学生のときは当時住んでいた千葉県の北端の市から、
遠いなーと思いながらも
後輩に色々と東京のどこかで開催される楽しいパーティーに連れていってもらったり、
一緒にライブやったりして、
結構な頻度で音に触れる機会がありました。

それから自分の就職が決まって、東京に引越して、
「これでもっと気軽にパーティーいけるぞおおおおおおおおおお!
 東京最高おおおおおおおおおお!」
・・・なんて思ったけど結局こんな今に至る。

仕事で忙しくて行けなくなったのか?
と言われるとまぁ、それはそうとも言えるんですが
仕事が忙しくてプライベートもままならない・・・なんて忙しさでは決してないし、
もっともっと、自分の友人の周りでは夜も眠れずに働き通している人もいるので
こんなに音楽と離れた理由にもならない気がする。

最近なかなか曲がつくれないのは
曲を作る時間が無いだけじゃなくて
音楽に触れようーという自分の動き方が足りないんじゃないか
と ここでようやく気づきました。

さーて
曲作るか