iPhone/iPad用のアプリで面白いのを見つけました

YouTube Video

ひたすらファミコン風な8-bit調の曲を生成して演奏するアプリです。

どういうアルゴリズムか知りませんが、一度出てきた曲にまた出会うことはたぶんないです。
気に入った曲が出てきたらキープする機能もついてたりします。

自動生成系のものにありがちなふわふわした音ばかりでなく、
中々ポップなフレーズが流れたりすることもあったりして
結構工夫されてるんじゃないかと勝手に思い込んでます。

チップチューンって何?って人から

チップチューンなんてもう聞きつくした!って人まで楽しめるんじゃないかなと

8ビットミュージックジェネレーター (8-bit Music Generator)